先日、脱毛に行ってきました。




「言わなきゃ伝わらないよ!」と言うくせに、「なんで言わなきゃわからないの!?」と言ってくる人間という哺乳類がこの世で一番苦手なのもしれません。ちなみに生き物で一番苦手なのは虫全般です。


どうも、369です。


さて、タイトル通り先日脱毛に行ってきました。なんで脱毛について書こうと思ったかというと、数ヶ月前にした友人との会話まで遡ります。


私「そういえば脱毛したいんだけどさ、結局色々あるサロンの中でもどこがいいわけ?」

友人「わかる」

私「周りに脱毛行ってる人が少ないからマジで参考にならん」

友人「それな」

私「でも早く始めないと夏に間に合わねえ」

友人「マジでそれ」

私「とりあえず適当に行ってくるわ」


こうして書いてみると友人の対応が雑の極みなんですけど、脱毛って実際どんな感じなん?値段いくらくらいなの?っていうのを、私は参考にできる人が周りにいなかったから参考までに書こうかなあって思った次第です。


ちなみにどうして女子力皆無喪女の極みである私が今更脱毛しようと決意したかというと、これもまた話は遡ります。


それは某舞台を観に行った帰りのこと。(その頃の私は、某アイドルゲームのオタクを卒業しようとして、無趣味に戻りかけていました)


私「うっわ〜〜、マジで半端なかった推せるヤバイ」

友人(俳優沼)「カレンダーを買うとチェキが撮れるゾ」

私「は?闇じゃん」


という会話をし、もしチェキ撮るなら接近じゃん!こんなゴリラがツーショとか無理じゃん!女子力上げなアカン!となり、とりあえずグッズに費やしていたお金を自分にかけようと思いました。(チョロい)それの第1弾が脱毛だったー…というわけです。


話が大幅に逸れました。とりあえず脱毛の話をします。


私が今の脱毛のサロンを知ったのは、Twitterで募集していた小顔マッサージのサロンがきっかけです。小顔マッサージをされながら、脱毛とかしないの!?脱毛一ヶ所が無料でできるサロン教えてあげるよ!というお姉さんの親切な心に甘え、お試しで行きました。


お試し体験の前に、脱毛とはなんぞやという座学が始まり(大体30分くらい)そこから無料でやってもらいました。その後に全体の詐術の料金が始まり、どうですか〜?みたいに聞かれて断るのもスーパー面倒くさかった(クズ)ので全身脱毛(顔込み)を契約しました。ちなみに料金は30万くらいです。(分割払いの手数料込み)月1万の支払いで、端数はその場で店に払いました。


ちなみに脱毛は2ヶ月に一度のペースで通います。12回通ったら終了。だから大体2〜3年で終了します。


そして、先日は2回目の脱毛でした。

予約した時間にサロンに入り、個室に通されて全裸になり、バスローブみたいなものに着替えてアクセ類を全部外します。下着も脱ぎます。紙パンツが用意されてるのでそれに履き替えます。


脱毛の仕方としては、電気シェーバーで下処理をして、ジェルを塗ってから、レーザーで光を当てます。それからジェルをとって保湿をする、という流れです。この時では毛を抜くわけではないので脱毛をしたという実感がありません。退行期になってからようやく毛が抜けるというイメージです。(毛にもよるが大体2週間以降)


最初はうつ伏せになって足→腕→背中→うなじ→Oライン(裏側全部)。それから仰向けになって足→腕→脇→腹→胸→Vライン→Iライン→顔という流れで処理してもらってます。

基本的に光を当てるだけだからそんなに痛くないのですが、毛が太い・黒いとめちゃくちゃ痛い。私はOライン処理してもらってる時痛くて死にそうでした。Oラインが終わって他の部位を処理してもらってる時もケツがヒリヒリして、男が男に掘られる時ってこんな感じなのかなあとバカなことを思ってました。

あ、顔の脱毛は化粧をして行っても、クレイジングしてくれるので大丈夫です。眉毛の形(不要な毛)も剃っていけばその通りに脱毛してくれます。もみあげの不要な毛は完全に脱毛することは不可能みたいですが、薄くはなるみたいです。詐術が終わってからメイク直させてくれます。なので化粧道具を持って行くことをオススメします。


ていうか脱毛してから思ったんだけど、Iラインって処理する意味あるの?風呂入ったらめっちゃつるっつるして(処理してもらったから当然なのですが)ちょっと気持ちよくなつまちゃったんだけど、冷静に考えたらこんなところ他人が見るのって、セクロスしてる時くらいじゃないか?女友達と風呂に行ったとしても友人の下半身なんてジロジロ見ないやろ…。意味あるのかな…って思ったんですけど、まあそれでも処理している人が多いと言うのですから世の中は不思議です。


サロンということもあって店の中は綺麗だし、私は一度に全身やっていただいてるんですけど大体2時間くらいで終わります。私は詐術が終わってから次回の予約をして、メイク直して帰ってます。

残念ながらまだ脱毛の効果は得られてないんですけどそのうち出てくることを期待してます。